痩せるダイエット方法

痩せるダイエットの効果と方法、やり方を徹底解説!

腹筋ベルトスレンダートーンの効果と口コミを徹底解説!

f:id:rerereflow:20160508183817j:plain

身に着けるだけお腹が引き締まる「スレンダートーン」をご存知ですか?

タレントの杉村太蔵さんのCMをご覧になった方も多いのでは。
スレンダートーンは「腹筋300回の効果で誰でもポッコリお腹解消!」という魅力的なキャッチコピーとその効果で、世界販売台数700万台、80%の購入者が効果を実感しています。
オシャレを楽しみたいシーズンに向けて、お腹まわりが気になる今日この頃。
スレンダートーンの人気の秘密は?
本当に痩せるの?
気になることがいっぱいのスレンダートーン。
今回は、ポッコリお腹解消の救世主「スレンダートーン・アブベルト」を詳しくご紹介します。

スレンダートーンとは

スレンダートーンについて、よくある疑問を解決していきましょう。

スレンダートーンってどんなもの?

累計販売台数700万台を突破し世界中で愛用されている「スレンダーシリーズ」は、身に着けるだけで筋肉が鍛えられるマシーンです。
実はスレンダーシリーズには、

  • 腹筋用
  • 上腕用
  • 太もも
  • ヒップライン用
  • 顏用

があります。

今回は、腹筋に効果絶大で1番人気の「スレンダートーン・アブベルト」についてご紹介します。
スレンダートーンを一言で表すと、パッドが付いた腹筋ベルト。
腹筋ベルトをお腹に巻き、コントローラーで適切な低周波を流します。
スレンダートーンは、プロアスリート用に考えられた技術を、家庭でも気軽に使用できるように工夫されています。
「巻くだけで、お腹が引き締まる!」という嬉しい効果は、そんなプロ仕様の技術から生まれました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

なぜ巻くだけでお腹が引き締まるの?

「ただ巻くだけで引き締まるなんて、信じられない!」と思いますよね?
スレンダートーンの3つ優れた特徴は、そんな疑問を解決します。

①からだを動かさない「EMS」トレーニングで腹筋300回の効果!

EMSとは、低周波シグナルを断続的に流すことで、筋肉が収縮と弛緩を繰り返し、自分の意思とは関係なくトレーニングができる技術です。
スレンダートーンを1日2回使用(合計60分)することで、腹筋300回相当の効果が得られます。

②広範囲の筋肉に働きかける「C.S.I」でインナーマッスルまで鍛える!

スレンダートーン独自の技術「C.S.I」によって、腹筋ベルトで覆っている筋肉だけでなく周辺筋肉まで広範囲に引き締めます。
正面の「腹直筋」、脇腹の「腹斜筋」、1番奥にある「インナーマッスル」まで鍛えられるので、短時間でも効率的にトレーニングができます。

③巻くたびに負荷をアップするスマートトレーニングシステムは初心者でも安心!

スレンダートーンは、10種類のトレーニングプログラム、150段階の強度を自動的に組み合わせてくれる「スマートトレーニングシステム」を標準装備しています。
最初は負荷の少ない初心者用プログラムから始まり、回数を重ねるにつれて強度の高い上級者用へレベルアップしていきます。
専門的な知識がなくても、プロのような効率的なトレーニングが実践できます。


「EMS」で1日300回の腹筋運動、「C.S.I」で広範囲の腹筋を鍛え、「スマートトレーニングシステム」で効率的なトレーニングを実践する。
この3つの特徴が組み合わさることで「巻くだけでお腹が引き締まる!」という驚きの効果が得られるわけです。

スレンダートーンはなぜ人気なの?

世界販売台数700万台を突破し、驚異的な売り上げを誇る「スレンダートーン」の人気の理由をまとめました。

  1. 身に着けるだけで筋肉を鍛えられる。
  2. いつでも好きな時に鍛えられる。
  3. スマートトレーニングシステムで初心者でも効率的にトレーニングができる。
  4. 4~8週間で効果が実感できる。
  5. 使用後でも返品できる「39日間返品保証」がある。


人気の理由は、いつでもどこでも簡単に使用できて、初心者でもスマートトレーニングシステムで効率よく実践できることです。
そして、「短期間で驚きの効果が得られる!」という愛用者の口コミが広がり、人気爆発しました。
さらに、「39日間返品保証」がある商品のため、安心して購入できます。

使用すると、どんな感じがするの?

低周波マシーン未経験の方ならば、使用感が気になりますよね。
整形外科や整骨院の電気治療の感覚に似ています。
個人差はありますが、低周波の刺激を心地よく感じる方が多いようです。
筋肉が収縮すると、脈を打つように感じてからパッドの間の皮膚と筋肉が引き締まります。
筋肉が緊張した状態を数秒間維持した後、ゆっくりと弛緩します。

同じくEMS腹筋ベルト系器具として後発のシックスパッドについてはこちらで詳しく解説しています。

 こちらの記事後半でスレンダートーンとシックスパッドの比較を掲載しています。

EMS腹筋ベルト系器具選びの参考にしてもらえましたら幸いです。

yaserulincoln.hatenablog.com

スレンダートーンで痩せた芸能人は?

CMに出演している杉村太蔵さんは、スレンダートーンを使用しダイエットを実践しました。結果、たったの1ヶ月で-17.6cmのお腹痩せに成功!

  ウエスト
実践前 103cm
1ヶ月後 85.4cm
6ヶ月後 85.7cm

1ヶ月で17.6cmのお腹痩せは、素晴らしい結果ですよね。
その後、毎日ではなく週に2~3回しかスレンダートーンを使用していなかったにも関わらず、6ヶ月後の測定で全くリバウンドがありませんでした。
「巻くだけだから続けられる!基礎的な腹筋力がついているから、太りにくい体質になっている。」と杉村さんは語っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スレンダートーンの効果

f:id:rerereflow:20160217183554j:plain

ここからは、スレンダートーンの効果をご紹介します。

腹筋300回の効果でお腹全体を引き締める

ポッコリお腹の原因は、筋肉量の減少。
加齢や運動不足で筋肉量が減ると、基礎代謝が下がり、摂取したエネルギーが燃焼しにくくなり、脂肪がつきやすいからだになってしまいます。
肥満予防のためにも、筋肉を鍛え、筋肉量を増やすことが重要です。
特に腹筋は、複数の筋肉でコルセットのようにお腹まわりを支えているので、お腹まわりの筋肉が増えれば、すぐにポッコリお腹の解消に繋がります。
スレンダートーンは、お腹正面の腹直筋だけでなく脇腹にある腹斜筋も鍛えられるため、お腹全体を引き締めます。
その運動効果は、1日2回使用(合計60分)で腹筋300回相当です。

インナーマッスルを鍛えてボディバランスアップ

ボディバランスが崩れる原因の1つは、インナーマッスルの衰えです。
インナーマッスルは、主に姿勢の調整や関節の位置を正常に保つ働きがあり、衰えることでボディバランスが崩れてしまいます。
スレンダートーンのC.S.I技術は、インナーマッスルを含む広範囲の筋肉を鍛えます。
インナーマッスルが鍛えられることで、ボディバランスが改善し、姿勢が良くなり、美しいボディラインが作られます。
さらに、腰痛予防、内臓脂肪の減少など嬉しい効果が期待できます。
腰痛で腹筋ができなかった方が使用して、効果を実感したという声もあります。

 同じく腹筋器具としてテレビでも宣伝されていたワンダーコアについてはこちらで詳しく解説しています。

yaserulincoln.hatenablog.com

スレンダートーンの使用方法

それでは、スレンダートーンの使用方法をご紹介します。

使用前の準備

スレンダートーンは、いつでもどこでも手軽にトレーニングができるマシーンです。
使用前の準備も簡単です。

  1. 専用コントローラーを充電する。
  2. 保護シート取り外し、腹筋ベルトにパッドを貼りつける。
  3. パッドが皮膚にしっかり密着するように、腹筋ベルトを着用する。
  4. コントローラーを接続し、強度を調整する。

コントローラーの充電をしておけば、あっという間に準備できます。
パッドは両面に保護シートが貼ってあり、使用後は保護シートを張り付けて保存します。
捨てないように注意しましょう。

強度の調整

スレンダートーンには、10種類の「トレーニングプログラム」があります。

  • レベル1~5 初級
  • レベル6 上級
  • レベル7プロ 
  • レベル8 耐久力強化プログラム
  • レベル9 初級、中級腹筋(フロント)
  • レベル10 上級腹筋(サイド)

そして、強度は150段階あります。
初めて使用する場合、どのレベルや強度でやっていいのか悩むところです。
スレンダートーンは「スマートトレーニングシステム」が標準装備されていて、安心です。
負荷が少ない初心者プログラムから始まり、回数を重ねるにつれ、上級者用にレベルアップします。

週に5日、4週間以上続ける

スレンダートーンは、「週に5日」を目安に使用します。
個人差はありますが、「4週間~8週間頃」からが効果が出やすいといわれています。
より効果を実感するためには、継続することが重要です。
口コミでは、目標達成のために1年以上取り組んでいるという声もあります。
杉村さんのように、目標に達成してからは頻度を減らしてトレーニングすることもリバウンド防止には効果的です。

運動と組み合わせるアクティブプログラム

スレンダートーンの10種類のトレーニングプログラムの中にある、レベル8~10。
それらのプログラムは「アクティブプログラム」と呼ばれ、運動をしながらスレンダートーンを使用します。
腹筋運動やウォーキングなどの実際のエクササイズと組み合わせることで、より積極的に腹筋を鍛えます。
レベルアップした際には、本格的なトレーニングとしてぜひ挑戦してくださいね。

スレンダートーンの注意点

ここでは、スレンダートーンの注意点をあげてみます。

使用してはいけない人もいます!

スレンダートーンは、ISO13485を取得し医療機器と同じ品質管理のシステムのもと開発されたマシーンですので、安心して使用できます。
しかし、下記の方は使用できませんので注意してください。

  • 16歳未満の方
  • 高血圧、心臓病、ガン、てんかんの治療を受けている、その疑いがある方
  • 医師に運動を止められている方
  • ペースメーカーなど電子装置が体内に埋め込まれている方
  • 妊娠中・妊娠の可能性がある方
  • 高周波の外科医療機器を使用されている方
  • ホルモン治療など注射による投薬をしている方
  • 運動をしていない時に胸の痛みを感じたことのある方
  • めまいをおこしてからだのバランスを失った、意識を失ったことのある方
  • 骨や関節の疾患がある方など

定期的にパッドの交換が必要です!

パッドは定期的に交換の必要があります。
使用環境やトレーニングの強度によりますが、約40回(約20時間)が交換目安です。
パッドに皮膚の老廃物がつくと粘着力が弱くなり、低周波シグナルが伝わりにくくなってしまい、機能が不十分になってしまいます。
また、エラーも起こりやすくなります。
効果を十分得るために、定期的にパッドの交換をしましょう。

スレンダートーンの口コミ

f:id:rerereflow:20151210164950j:plain

最後にスレンダートーンの口コミをまとめてみました。

《成功例》

・3日目で-11cm!体重も減った
私は3日目で11cm減りました。
食事制限はしてません。スレンダートーンのみ。
30分を計2回、たったこれだけです。体重も減りました。
座ったままでは効果は出ません。
引き締め効果がより出る体勢が大事ですし、筋肉の位置をきちんと確認する必要があると思います。
寝転んで膝を立てる、又は直立した姿勢で行いました。

・1ヶ月半で-8cm!体脂肪率も34%→27.1%に
レベル7で強度99、1クールに設定しています。
ウエスト80cmだったのが72cmになり、矯正下着を着けると69cmまでサイズダウンしました。
体脂肪率も、34%から27.1%まで減りましたよ。
即効性はないですが、確実にジワジワ効いてきます。

・3ヶ月半で腹まわりがマッチョ!
努力を怠らずに続ければ必ず効果があると思います。
30分を2回、計60分を毎日繰り返し繰り返し、約3ヶ月半で効果が出始めました。
完全に腹まわりはマッチョです。
長く続けるつもりはあるって方は、購入してみてもいいのではないでしょうか。

・1年でジーンズが3インチダウン!
1年間続けてみた。
4ヶ月で、ウエストの金具をしたまジーンズが脱げるようになった。
それからペースは落ちたが、1年間で3インチ減った。
体重が減った実感はないが、お腹まわりの浮き輪がとれてきた。

・ヘルニア術後の腰の痛みが軽減!
ヘルニアになってしまって固定術という大手術をしました。
そのおかげで腹筋はもちろん痛くて出来ない。
朝は腰がきしむ感じでしばらく動けず、くしゃみすら構えないと痛くて出来ないって感じでした。
スレンダートーンを始めて2週間くらいの頃から、朝痛くないんです。
くしゃみも怖くなくなりました。
腹筋は確実についていると思います。
私みたいなヘルニア術後経験者のレビューが無かったので、ヘルニア等で腰に負担のかかる運動の出来ない人にと思って書いてみました。
絶対おすすめですね。
パッドも楽天とかで探せば正規品でも3パックで1パック分の値段で買えます!

《失敗例》

・痛みやかゆみが出る!
強度を70迄上げて、毎日お腹に20分巻いています。
巻いてない時でもなぜか、ピリピリチクチクして、痛みやかゆみが出ています。

・マシーンが壊れた!
すぐ壊れてしまいました。
修理を依頼すると2万円くらいかかるといわれました。
所詮外国製はそんなもんでした。


いかがでしょうか?
スレンダートーンの効果は人それぞれですが、やはりお腹引き締め効果、見た目の変化が大きいようです。
そして成功された方は、目標をもって長期戦で取り組まれています。
だからこそついてくる嬉しい結果です。
失敗の口コミにあるように、からだに異変を感じた場合は、即中止しましょう。
まれに皮膚のかぶれ、赤みなどが出る場合があります。
症状がひどい場合は、医師に相談しましょう。
マシーンが壊れた場合ですが、本体には1年保証がついていますので、1年以内に不具合があった場合は、無償で修理、交換ができます。

まとめ

スレンダートーンは、お腹に巻くだけで引き締め効果が得られる腹筋マシーンです。
自分では辛くてなかなか継続できない腹筋運動が、マシーンの力を借ることで楽に効率よくできてしまう優れモノ。
どんなダイエットにもいえますが、継続することが最も重要です。
「絶対に続けよう!」という強い気持ちをもって、スレンダートーンに挑戦してみてくださいね。