痩せるダイエット方法

痩せるダイエットの効果と方法、やり方を徹底解説!

徹底解説!アセチノメガシェイプの効果と使い方、口コミ!

f:id:rerereflow:20160609205217j:plain

ヤーマンの「アセチノメガシェイプ」をご存知ですか?

テレビ通販のCMをご覧になられた方も多いのではないでしょうか?
CMでは、体験者の方が「嬉しい…、信じられない!」と効果に大喜び、ビフォーアフターの姿はまるで別人です。
1番効果を出した方は、なんとウエスト17.5cm痩せに成功しています。
「本当に効果があるの?」と疑いながらも、ついつい見入ってしまう印象的なCMです。
アセチノメガシェイプは、累計販売数100万台突破したアセチノシリーズの大人気エステマシーンです。
「自宅で簡単に気になるお肉を揉み出せる」という手軽さが魅力です。
今回は、自宅でエステ体験ができる「アセチノメガシェイプ」を詳しくご紹介します。

アセチノメガシェイプとは

アセチノメガシェイプについて、よくある疑問を解決していきましょう。

アセチノメガシェイプってどんなもの?

美容家電のパイオニアであるヤーマンが2011年から販売している「アセチノシリーズ」は、累計販売数100万台突破した大人気の家庭用エステマシーン。
今回は、その中でも人気の高い「アセチノメガシェイプ」をご紹介します。

アセチノメガシェイプは、気になるお肉を揉み出すエステマシーン。
お腹、二の腕、太もも、ヒップ、ふくらはぎ、背中など、脂肪が気になる部位に簡単に使用できます。
1回たったの5分、1台あれば何回でもエステのようなケアができるのが魅力です。
エステ代の節約だけでなく、エステに通う時間の節約にもなり、忙しい女性から高い支持を集めています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

アセチノメガシェイプの人気の秘密は?

アセチノメガシェイプは、楽天の口コミが1000件を超える大ヒット商品です。
様々なエステマシーンが販売されている中で、なぜこんなにも人気になったのでしょうか?
その答えを解き明かす3つの秘密をご紹介します。

1.まるでエステシャンのハンドケアのような3D立体回転!

アセチノメガシェイプは、気になるところに当てるだけでぐいぐい揉み出す、エステシャンのハンドケアのような複雑な動きを再現しています。
実際に使用すると、お腹が波打つように動いているのがわかるほどです。
13個の突起が付いた8個のローラーが高速回転し、お肉の奥までぐいぐい刺激します。
速度や回転方向も自由に変えることができるため、家庭で効果的かつ快適にエステ体験ができます。

2.ボディ用に特化したアタック回数で効率よくケア!

アセチノメガシェイプの13個の突起がついたローラーは、1分間に約49,000回お肉にアタックします。
アタッチメントは2種類あり、パワーの強い「クラッセルアタッチメント」「ボディ用アタッチメント」
クラッセルアタッチメントは、ボディ用アタッチメントの1.7倍の刺激でお肉を揉み出します。
お腹や太ももなどボコボコが気になる頑固なお肉に効果的です。

3.防水仕様でコードレス、いつでもどこでも使える!

基礎代謝が上がる入浴中は、絶好のエステタイムです。
一般的に、体温が1度上がると基礎代謝が14%上がるといわれています。
また、セルライトの揉み出しには血行が良くなる入浴中がベストです。
アセチノメガシェイプは、充電式で防水仕様なので、お風呂で手軽にセルフエステを実現できます。
アセチノメガシェイプは、水深1mで30分浸水しても、商品内部に浸水はなく性能もきちんと保たれる設計になっています。
コードレスの本体は、持ち運び自由、いつでも手軽に使用できるというメリットがあります。

アセチノメガシェイプの人気の秘密は「自宅で本格的なエステ体験ができる」ことです。
さらに、防水仕様、コードレスで、場所を選ばずいつでも好きな場所で使用できるため、入浴中のエステだって可能なのです。

同じく、今人気の顔痩せダイエット器具フェイシャルフィットネスパオについてはこちらで解説しています。

yaserulincoln.hatenablog.com

使用すると、どんな感じがするの?

エステでセルライトを揉み出す体験をしたことのある方ならば「痛いんじゃないの?」と不安になりますよね。
アセチノメガシェイプを使用した方の口コミは、圧倒的に「気持ちいい」という声が多いのでご安心ください。
エステ初体験の方は、刺激に慣れるまで痛気持ちいいと感じたり、肌の赤みが気になるかもしれませんが、数日感使用するとお肉もほぐれてやわらかくなり、気持ちいいという感覚に変わっていきます。

アセチノメガシェイプで本当に痩せるの?

アセチノメガシェイプで痩せるのか?といったら、半分YESで、半分NOです。
アセチノメガシェイプのCMだけを見ていると、使用するだけで即痩せると勘違いしてしまいますよね。
でも、CM中に小さな文字ではありますが「適切な運動と食事を併用した結果で効果には個人差があります」と書かれています。
確かにアセチノメガシェイプには、余分なお肉をやわらかくし、脂肪を落としやすくする効果があります。
しかし、脂肪燃焼の直接的な効果はありません。
真剣に痩せたいと考えるならば、ウォーキングなどの有酸素運動を併用することをおススメします。
また、同時に食生活を見直すことで、さらにダイエット効果は加速します。
ダイエットの基本は、運動と食生活の改善です。
「アセチノメガシェイプは必要ないのでは?」と疑問を感じてしまうかもしれませんが、アセチノメガシェイプにはダイエットにとって重要な役割があります。
ダイエットを実践していて「からだのある部分だけ痩せにくい」と感じることはありませんか?
痩せにくい部分のお肉が、セルライト(固まった脂肪)になっている可能性があります。
セルライトは、一般的な脂肪よりも落としにくいといわれています。
そのセルライトを揉み出し、落としやすくするのがアセチノメガシェイプです。
アセチノメガシェイプに運動と食生活の改善をプラスして、パーフェクトなダイエットを実践したいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

アセチノメガシェイプの効果

f:id:rerereflow:20151216143130j:plain

ここからは、アセチノメガシェイプの効果をご紹介します。

脂肪を揉み出し、落としやすくする

成人女性の約8割がもっているといわれているセルライト。
見た目は、オレンジの皮のようにボコボコ。
お肉がネット状になった皮膚の繊維に閉じ込められている状態です。
そのまま放っておくと、雪だるまのようにどんどん大きくなってしまいます。
アセチノメガシェイプは、揉み出しでしっかりとお肉をとらえ、セルライトに働きかけます。

セルライトについてはこちらで詳しく解説しています。

yaserulincoln.hatenablog.com

むくみが解消する

肥満状態は、脂肪細胞が大きく膨らみ、周囲の毛細血管を圧迫し血液循環が悪くなります。
そうなると、水分が溜まりむくんだ状態になります。
アセチノメガシェイプは、そんな脂肪細胞を強く刺激します。
その結果、血液循環が良くなりむくみ解消効果が期待できます。

運動を併用することで脂肪が燃焼する

脂肪はエネルギーとして燃焼することで、なくなるものです。
アセチノメガシェイプで脂肪が落ちやすいからだになったところで、運動を併用すると脂肪を効率よく燃焼することができます。
減量したい場合は、ウォーキングなどの有酸素運動との併用をおススメします。

専用クリーム使用で、肌を引き締める

アセチノ5Dデザイニングクリームは、アセチノメガシェイプの専用クリーム。
話題のホスファチジルコリン成分を中心に、5種類の肌引き締め成分が含まれています。
アセチノメガシェイプは、もちろんクリーム無しでも使用できますが、併用することで肌の引き締め効果と保湿効果が得られます。
お腹や太ももなど気になる部分に塗ることで、肌がキュッと引き締まり、同時にしっとり潤いを与えてくれます。

アセチノメガシェイプの使用方法

それでは、アセチノメガシェイプの使用方法をご紹介します。

商品内容

アセチノメガシェイプは、

  • 本体
  • クラッセルアタッチメント
  • ボディ用アタッチメント
  • ACアダプター

の4点セットです。
現在、公式サイトからの購入で、アセチノ5Dデザイニングクリーム (35g)が無料でついてきますので、おススメです。

使用前の準備

アセチノメガシェイプは、コードレスでいつでもどこでも使用できるマシーンです。
使用前の準備は充電だけしておけばOKです。

  1. ACアダプターを家庭用コンセントに差し込んで、充電を開始。
  2. 約3時間で充電マークが点灯し、充電が完了。

※約30分間使用することができます。
※アダプターを差し込んだままでも使用できます。

アセチノメガシェイプの使用方法

アセチノメガシェイプの使い方は簡単。
操作が難しい複雑なマシーンではなく、ボタンはたったの1つ。

《使用方法》

  • 1部位1回5分、合計30分。
  • 好みでHIモード、LOモードを選ぶ。
  • 部位によってクラッセルアタッチメント、ボディ用アタッチメントを使い分ける。
  • 1箇所に集中して当てず、移動しながら使用する。

具体的なケアの方法は、取扱説明書に記載されています。

  • 骨のすぐ上(くるぶし、ひざ、ひじ等)
  • へそ
  • 心臓の上

は使用できませんが、それ以外はお好きな部位をケアできます。

クラッセルアタッチメントはお腹や太ももに、ボディ用アタッチメントは肩や二の腕におススメです。

運動と食生活の改善も重要

アセチノメガシェイプを使用してダイエット効果を実感するためには、運動と食生活の改善が重要です。
からだを動かす生活、健康的な食生活を心掛けましょう。

《有酸素運動の例》

  • ウォーキング

  • スロージョギング
  • 踏み台昇降運動
  • スクワット
  • 一駅歩く・階段を使うなど。

《健康的な食生活の例》

  • 栄養バランスの良い食事を摂る。
  • 間食は控える。
  • 就寝4時間前までに食事を終える。

少し心掛けるだけで、結果が変わってきます。
アセチノメガシェイプを始めると同時に、健康生活に整えていきましょう。

アセチノメガシェイプの注意点

ここでは、アセチノメガシェイプの注意点をあげてみます。

長時間、連続使用は避ける!

アセチノメガシェイプは、長時間、連続使用は控えましょう。
1部位1回5分、合計30分が目安です。
過度な使用は肌を傷める原因です。

強く押し当てず、1箇所に集中して使用しない!

必要以上に強く押し当てたり、1箇所に集中して使用するのは控えましょう。
肌に負担がかかり、痛めてしまう可能性があります。
適度な強さに当て、移動させながら使用しましょう。

肌着の上から使用した方がいい人もいる!

  • 皮膚(脂肪)が柔らかい人
  • 脂肪が厚い人

上記に該当する人は「裂けてもよい肌着を着用した上から使用する」ことが推奨されています。
着用することで、肌への負担を軽くします。

アセチノメガシェイプの口コミ

f:id:rerereflow:20151210164950j:plain

最後にアセチノメガシェイプの口コミをまとめてみました。

《成功例》

・3日目で二の腕-1.5cm、下腹-2cm!腰痛も楽になった
テレビを見ながら、半信半疑で60年間ためこんだ二の腕のダブダブをマッサージしました。毎日、計測。3日目に33.5cmが32cmに!

信じられずに、下腹も計測したら-2cm。
背中もブルブルしていたら、腰痛がどんどん楽になり、坐骨神経痛も消えました。

・2週間で腹筋に筋が!体重も1.2kg減
ぷよぷよしていたお腹に、縦の筋が出てきたの。
そういえば最近下っ腹がへっこんできた気が。
毎日お酒を飲んでいたのに、今朝体重を計ったら1.2kg減っていました。
もうちょっと続けてみます。太もものセルライト減るかな?

・3週間で3kg痩せた!セルライトが目立たない
使用後すぐに劇的に細くなるかと言えばそうではありませんが、表面のセルライトが目立たなくなり、肉が以前よりも柔らかくなりました。
全身に使用しましたが、私の場合お腹と二の腕が細くなりました。
体重も3kg減りました!!

・1ヶ月で4kg痩せた!食生活改善・運動も併せて実践
お風呂でも使えるのが購入の決め手でした。
食生活改善、半身浴、ウォーキング、エクササイズをして1ヶ月で4kg落ちました。
半身浴中に、余分な脂肪をブルブルと落ちやすくなるように柔らかくしてくれるので、その後にエクササイズをしていました。
硬くなったセルライトなどには効き目があると思います。

・足のむくみ、冷え性、だるさがとれた!
痩せ効果はまだ実感していませんが、痩身マッサージのような引っ張られるようなマッサージ効果は感じます。
現状一番満足しているのは、足のむくみや冷え性など、だるさがとれたことですね。
マッサージ器としても十分良さそうです。

《失敗例》

・40日使用して変化ナシ!
使用してから40日、毎晩お風呂で使ってます。
今のところ変化はありません。
パンフには小さく食事制限と運動をと書いてあります(笑)
ただ、マッサージしたお腹は少し柔らかになったかな。
それともみほぐしは気持ちいい。

・皮膚が荒れた!

元々少し皮膚が弱いので使用時間を短めにしていました。
1週間ほど使用すると、皮膚がカサカサになり、使用した部位にじんましんが頻回に出るようになり、使用を中止しました。
皮膚の弱い方は慎重にされたほうがよさそうです。


いかがでしょうか?
気になる部分のサイズダウンやセルライトが目立たなくなったという嬉しい声ばかりです。
また、血行が良くなることで、むくみやだるさの解消にも繋がっています。
たびたび「アセチノメガシェイプだけでは痩せない!」と強調してきましたが、使用しただけでダイエット効果を実感されている方が多く驚きました。
アセチノメガシェイプを使用することで、自然に生活習慣が整い、痩せスイッチが入ったのかもしれませんね。
でも、失敗の口コミにあるように「変化がない!」と感じられる方もいます。
やはり、食生活の改善と運動習慣がダイエット成功への近道となります。
無理のない範囲で、ダイエットに効果的な食習慣と運動を取り入れていきましょう。
皮膚トラブルの口コミもあります。
使用時間や頻度を変えても改善しない場合は、使用を中止するか、破れてもいい肌着を着用して使用しましょう。

まとめ

アセチノメガシェイプは、気になる部分のお肉を自宅でケアできるエステマシーンです。
1回たったの5分、1台あれば何回でもエステのようなケアが可能です。
特にお風呂での使用がおススメです。
そして、スリムな美ボディを目指すのならば、無理のない範囲で食生活の見直しと軽い運動を取り入れましょう。
アセチノメガシェイプと食事、運動の組み合わせで、パーフェクトなダイエットを実践しましょう!