痩せるダイエット方法

痩せるダイエットの効果と方法、やり方を徹底解説!

Vアップシェイパーの効果と方法を徹底解説!

f:id:rerereflow:20160608184935j:plain

「着ているだけでウエストが引き締まる!」と話題の「Vアップシェイパー」をご存知ですか?

タレントのヒロミさんが開発した商品で、

  • 楽天
  • Yahoo
  • アットコスメ

のランキングでNo.1に輝き、三冠達成の実績があります。

シリーズ累計販売数は、なんと50万枚突破。
グラビアアイドルの橋本まなみさんが、45日間でウエスト8cm痩せに成功して注目を集めました。
でも、消費者としては

  • 本当にウエストが引き締まるの?
  • 効果的な使い方はあるの?
  • 口コミってどんな感じ?

と様々な疑問が湧きますよね。
今回は、そんな疑問を解決しながら「Vアップシェイパー」を詳しくご紹介します。

Vアップシェイパーとは

Vアップシェイパーについて、よくある疑問を解決していきましょう。

Vアップシェイパーとは?

タレントのヒロミさんが開発し注目を集めている「Vアップシリーズ」。
シリーズ累計販売数50万枚を突破し、今もなお売れ続けています。
実は、Vアップシリーズには

  • ウエストを引き締める「Vアップシェイパー」
  • ヒップアップできる「Vアップシェイプリフト」

があります。
今回は、ウエストに効果絶大の「Vアップシェイパー」についてご紹介します。
Vアップシェイパーを一言で表すと、身に着けるだけで腹筋が鍛えられるウエストシェイパー。
イメージとしては「筋トレ効果のある強力な補正下着」
S~3Lの5種類のサイズ展開で、男女問わず誰でも着用することができます。
Vアップシェイパーの気になる効果ですが

  • 着てすぐに痩せて見える。
  • 姿勢が良くなった。
  • 腹筋が鍛えられた。
  • 着ているだけでウエストのサイズダウンができた。
  • 腰痛が改善した。

など喜びの声が多く、口コミ評価が高いのが特徴です。
また、モニター20名が2週間試用したところ、平均-8cm、最大では-11.5cmウエスト痩せできたという結果が出ています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

開発者のヒロミさんってどんな人?

現在、バラエティー番組で引っ張りだこのヒロミさん。
「なぜヒロミさんが開発者?」と思われる方のために、ヒロミさんのアスリートなお話を。
ヒロミさんは芸能活動を休業していた10年の間に、加圧トレーニングジム「Body Conscious 51,5 HIROMI BODY ART」を始めました。
芸能人など多くのファンをもつジムに成長し、当時年収は3億円。
素晴らしい経営手腕です。
経営者としての成功の秘密は、ヒロミさん自身が本格的にからだを鍛えていたからともいわれています。
ヒロミさんがトレーニングする理由は、トライアスロン。
今年51歳のヒロミさんですが「禁煙してトライアスロンに出場する!」と宣言し、自身の経営するジムでトレーニングを積んでいます。
そんなアスリート気質のヒロミさんが開発した「Vアップシェイパー」の開発原点は、ジムの会員さんの声。
「みんなお腹周りを気にしているんだよね。」とインタビューで答えています。
そんな会員さんのために「スポーツジムだけでなく、日常生活の中で腹筋を鍛えられないか?」と試行錯誤し、Vアップシェイパーは誕生しました。
ヒロミさん自身が何度も着用し、使用感、着圧にこだわり、試作を繰り返し完成させたこだわりの逸品。
着るだけで引き締め効果があるVアップシェイパーは、会員さんの生の声を元に丁寧に作られた商品なのです。

Vアップシェイパーはなぜ人気に?

Vアップシェイパーは、男女問わず幅広い年齢の方が使用している人気のウエストシェイパー。
人気の理由は5つあります。

  1. 身に着けるだけで腹筋が鍛えられる。
  2. 補正下着効果で着るだけで痩せて見える。
  3. 姿勢が良くなる。
  4. 安心の日本製。
  5. 長時間使用しても、気にならない。

「腹筋はツライし、何とかラクして鍛えたい。」そんな方におすすめのVアップシェイパー。
「普段通りの生活をするだけでお腹が引き締められる」という効果が、多くの方から支持されている理由です。
また、着るだけで姿勢を正し、スリムに見えてしまう点も大きな魅力です。
使用感にもこだわりがあり、素肌に長時間着用することを考慮した滑らかな肌触りで、安心の日本製です。

同じく有名人開発!サッカースターのロナウド選手が考案した、貼るだけでお腹を鍛えられるマシーンシックスパッドについてはこちらで詳しく解説しています。

yaserulincoln.hatenablog.com

着用感はどんな感じ?

「引き締められる」という言葉を聞くと、着用感が気になるところです。
使用した方の口コミでは「ほど良い締め付け感でちょうどいい!」という声が多くあります。
正しいサイズ選びさえすれば、長時間着用しても気にならないようです。
また、ウエスト8cm痩せに成功したグラビアアイドルの橋本まなみさんは「締め付けが癖になる。腹筋への意識が出ました。」とコメントしています。
最初は窮屈さを感じるかもしれませんが、その締め付け感こそが腹筋を鍛えるための重要なポイントです。

Vアップシェイパーで痩せた芸能人は?

グラビアアイドルの橋本まなみさんは、Vアップシェイパーを使用しダイエットを実践しました。
結果、たった45日間でウエスト-8cm、体重-4kg痩せに成功しました。

  実践前 実践後 変化
ウエスト 70cm 62cm -8cm
体重 57kg 53kg -4kg

もともと女性らしい美ボディの橋本さんですが、ウエストのくびれがないことが悩みでした。
ところが、Vアップシェイパーを45日間使用した結果、美しいウエストのくびれとスリムボディを手に入れました。
橋本さんは「1度目に着けた時、すごいくびれていたんです!」とVアップシェイパーの即効性を熱く語っています。

Vアップシェイパーの効果

f:id:rerereflow:20160218204144j:plain

ここからは、Vアップシェイパーの効果をご紹介します。

腹筋を意識できる

お腹周りが気になる方は「日常生活で腹筋が正しく使われていない」と言われています。
Vアップシェイパーを身に着けることで、腹部に刺激を与えて、普段甘やかしている腹筋を意識することができます。
Vアップシェイパーのパワーネットは、560デニール。
横に伸びて縦に伸びない仕様で、ずれにくく、よりお腹を意識させる構造になっています。
お腹に意識を集中させることで、後ほどご紹介する

  • 腹式呼吸
  • 簡単なドローイン・エクササイズ

の効果がより発揮できます。

ドローインダイエットの効果とやり方を徹底解説!

日常の動きや腹式呼吸で腹筋を鍛える

Vアップシェイパーは、生地の内側に特殊な凸凹加工が施され、効果的に腹筋に圧がかかるようになっています。
その状態で、

  • 日常の動き
  • 腹式呼吸
  • 簡単なドローイン・エクササイズ

をすることで、腹筋が鍛えられます。


さらに、商品名でもある「V字」の部分と、背中中央は生地が二重になっています。
560デニールのパワーネット2枚の力で加圧することによって、V字部分がお腹を押さえ、着用して動くことで、お腹の内部に斜めに走る腹斜筋を効率よく鍛えます。

着けるだけで見た目スッキリ

Vアップシェイパーは、560デニールの強力なハイデニールパワーネットを使用しています。
これは補正下着の締め付け感と同等です。
お腹周りを物理的に締め付けることで、見た目スッキリ、美しいボディーシルエットになります。
実際に着けてみると、まずは見た目の変化に驚かれることでしょう。
ほど良い締め付け感で苦しさはほとんど感じられませんが、ウエスト周りだけが明らかにスッキリします。
パンツやスカートのサイズが「1サイズゆるくなった!」という声もあるほどです。

正しい姿勢になる

Vアップシェイパーは、背中部分に2本の折れにくい銅でできたボーンが入っています。
コイル状にデザインされたボーンは、自在に曲がり、からだにフィットします。
2本のボーンは、背中を支えるうえ、背筋をスラッと正します。
また、縦横に組み合わされたパワーネットにより、着けた瞬間から正しい姿勢をサポートし、腰痛予防の効果も期待できます。

Vアップシェイパーの使用方法

f:id:rerereflow:20161221040121j:plain

それでは、Vアップシェイパーの効果的な使用方法をご紹介します。

正しいサイズ選びのポイント

Vアップシェイパーは、サイズ選びが最も重要といわれています。
正しくウエストを測定し、正しいサイズを購入しましょう。

《ウエストの正しい測り方》

  1. 鏡の前でまっすぐ良い姿勢で立ち、採寸を行う。
  2. おへその上下で一番くびれている部分をメジャーで測る。
  3. 測定値を基準に正しいサイズのVアップシェイパーを選ぶ。

《サイズ表》

Sサイズ 58~64cm
Mサイズ 64~70cm
Lサイズ 69~77cm
LLサイズ 77~85cm
3Lサイズ 85~93cm

色はブラックとベージュから選ぶことができます。
ブラックが人気色ですが、ベージュにすると白い洋服の下に着けても目立ちにくいというメリットがあります。

Vアップシェイパーの装着方法

Vアップシェイパーは、ウエストウォーマー(腹巻)のような作りです。
ホックやベルトはありませんので、足元から装着します。

  1. お腹側にVがくるように足から履く。
  2. 2本のVの上のラインがおへその位置にくるように着ける。

※素肌に直接着けてください。

最初は、おもいっきり上の方へ引き上げるイメージで装着しましょう。
そうすることで、2本のVの上のラインがおへその位置にいきます。
誤った位置に装着すると効果が思うように得られませんので、位置確認は慎重にしてください。

Vアップシェイパーの使用時間と期間

Vアップシェイパーを効果的に使用するための「時間と期間」を知っておきましょう。

《使用時間》

朝~就寝時前まで好きな時間に使用できます。
1日中着けていた方が効果は高いようです。
徐々に使用時間を伸ばしながら、慣れていきましょう。
就寝時は、必ず取り外し、使用しないようにしてください。

《使用期間》

短期間で効果が出る方、ゆっくり効果を実感する方、生活スタイルや運動量は人それぞれ。
できるだけ長期戦で取り組みましょう。
「半年後に効果が出た!」という方もいますので、焦らず日常使いでVアップシェイパーを活用してください。

腹式呼吸が重要

早く効果を実感された方は「腹式呼吸」を日常的に行って、腹筋を動かしています。
この機会に、腹式呼吸をマスターしましょう。

《腹式呼吸のやり方》

  1. 背筋を伸ばして、鼻からゆっくり息を吸い込む。
    この時、丹田(おへその下)に空気を溜めるイメージでお腹を膨らませる。
  2. お腹をへこませながら、口からゆっくり息を吐き出す。

丹田(おへその下)を意識して行うと、効果的です。
腹式呼吸は、リラックス効果も得られますので、時間をみつけて実践しましょう。

簡単なドローイン・エクササイズ

「早く効果を実感したい…」という方は、Vアップシェイパーを着けてエクササイズを実践しましょう。
簡単なドローインですので、ぜひ挑戦してみてください。

《ナナメドローイン》

  1. 前かがみになる。
  2. 息を吸いながらお腹をふくらませる。
  3. 息を吐きながらお腹をへこませる。

《ドローインニーアップ》

  1. 人差し指を上に伸ばした状態で手を組んで、上に伸び上がる。
  2. 伸びると息を吸うだけでお腹がへこむ。
  3. そこからさらに息を吸いながらお腹をへこませる。
  4. お腹をへこませたまま足踏みする。

「ナナメドローイン」は腹式呼吸を取り入れています。
日常生活で腹式呼吸が難しいという場合は、エクササイズで実践してください。
VアップシェイパーとドローインのW効果で、ウエスト痩せを実感しましょう。

 ドローインダイエットについてはこちらで詳しく解説しています。

ドローインダイエットの効果とやり方を徹底解説!

 

Vアップシェイパーの注意点

f:id:rerereflow:20160218202310j:plain

ここでは、Vアップシェイパーの注意点をあげてみます。

サイズ選びは慎重に!

サイズ選びは、特に慎重に行いましょう。
Vアップシェイパーで1番よくある失敗は、サイズ選びです。
サイズダウンを期待して小さめのものを購入すると、丸まってめくれ上がってしまい上手く装着できません。
また、ウエストの太い部分を誤って計測してしまうと、十分な締め付け感が得られず、効果が薄くなってしまいます。
「おへその上下で一番くびれている部分」をしっかりと測って、適切なサイズを購入しましょう。
サイズ間違いの返品は受け付けてもらえませんので、注意してください。

からだに異常を感じたら使用中止!

Vアップシェイパーを使用中に、からだに異常を感じた場合は即中止しましょう。
肌の弱い方は、かゆみが出る場合があります。
また、妊婦の方は、出産後2ヶ月経ってから使用するようにしてください。
前述した通り、就寝時の使用は禁止となっていますので注意しましょう。

Vアップシェイパーの口コミ

f:id:rerereflow:20151210164950j:plain

最後にVアップシェイパーの口コミをまとめてみました。

《成功例》

・1週間でウエスト-3cm!
使用して1週間でベルト穴1個分(3cm)細くなりました。
その後は余り細くなりすぎると困るので、1日おきに使用している状況です。

・2週間でウエスト-3cm、Vアップのみ
会社の健康診断でメタボと言われているのですが、2週間でウエストが3cm小さくなりました。
食事とか運動については全く変えてないので、Vアップの効果ではないでしょうか。

・4ヶ月で-3kg、ウエストがサイズダウンした!
仕事の時、お出掛けの時に着用しています。
お腹のポッコリも胃のポッコリもいい感じで押さえてくれます。
気づいたら、痩せてきたのでサイズダウンで再購入しました。
ここ数年増え続けていた体重が4ヶ月で、3kgも減りました。

・着けてるだけで引き締まる!姿勢改善も
痩せるじゃなくて、引き締まるっていうのがこの商品の良いところですね。
リバウンドの恐怖も無く、しかも着ているだけでお腹が引っ込んで最高に嬉しいです。
あと、姿勢が悪いのがちょっとした悩みでもあったんですが、これを着けていると背筋が伸びるので、姿勢改善にも役立ちました。

・ウエスト周りがスッキリ!長時間着けていても疲れない
毎朝のウォーキングに着用しています。
圧迫感が無く姿勢良く歩けて、ウエスト周りがスッキリしてきたように思います。
時間は掛かりそうですが、ウエストシェイプは大いに期待できそうです。
締め付けが程良い感じで苦しくないので、長時間着けていても疲れません。

・ウエストがスッキリ!洋服を着た時のシルエットがキレイ
お友達の旦那様が「特に運動せずにメタボを解消した!」と言っていたので、私も買ってみました。
ボディラインがスッキリして、洋服を着た時のシルエットがとてもキレイでした。
ウエスト部分がすっきりしてきているので「日中着けて腹式呼吸のクセをつけるだけでこんなに効果があるなら儲けものだ!」と思っています。

・安心の日本製で長持ち!着用感がいい
安心の日本製なので、どんなに洗濯をしてもほつれてきたり壊れたりせず、長持ちしそうです。
ちょっとしたことで、すぐに腹筋や脇腹が痛くなってきて「こんなに効くの?」って感じでした。
重みがある訳でなく、通気性のいい生地だからどんなに汗をかいても肌に張り付かないし、とっても着用感が良いシェイパーだなって思います。

《失敗例》

・上手く装着できない!
使用中に下部がめくれ上がったり、上部の抑えがうまくいかないでお肉がはみ出したりします。
サイズ選びが悪いのかしら?写真通りにいきません。

・1ヶ月使用してシェイプ感ナシ!
着け方が違う?背中部分がポコッと膨らむ感じです。
腰痛があるので、しっかりと支えてくれる点は良いです。
1ヶ月程度使用してみましたがシェイプした感はないです。

いかがでしょうか?
「日常的に着けるだけでウエストが引き締まる!」という効果は絶大のようです。

  • 体重が落ちる
  • 姿勢改善
  • 着るだけでスリム効果

という+αの嬉しい効果も実感できます。
また、長時間使用する商品のため、使い心地の良さ、品質の良さは大きなメリットです。
失敗の口コミにあるように「思うように痩せられない」場合は、サイズ選びに問題があるのかもしれません。
慎重にウエストを計測し、正しいサイズを選ぶことが重要です。

まとめ

日常生活であまり意識的に動かすことのないお腹。
Vアップシェイパーは、そんなお腹に対する「意識改革」ができる優れた商品です。
そして、腹式呼吸やエクササイズを取り入れることで、ウエストのサイズダウン効果がさらに高まります。
「腹筋運動はツライ。もっとラクにシェイプアップしたい!」と思っている方におすすめです。