痩せるダイエット方法

痩せるダイエットの効果と方法、やり方を徹底解説!

実は栄養有!しらたきダイエットの効果とやり方を徹底解説!

f:id:rerereflow:20160820011615j:plain

ローカロリー食材の代名詞でもある、こんにゃくの一種「しらたき」

関東ではこう呼ばれますが、関西以西では、「糸こんにゃく」と呼ばれています。

そのカロリーの少なさを利用して、主食であるご飯や麺類等と置き換えたり、食材としておかずに多く使用する「しらたきダイエット」は、以前から実施する方も多いダイエット法です。

しかしそのやり方や、しらたき自体に対する間違った知識を持ったまま、ダイエットに取り組んだ為に、ダイエットがうまくいかなかったり、体調を崩してしまう方も少なくありません。

そこで今回は、しらたきダイエットとはどういうもので、しらたき、つまりコンニャクが持つ栄養素やその効果などについて詳しく説明。

更に、正しい「しらたきダイエット」のやり方や、実施において注意すること等を、詳しく述べていきたいと思います。

続きを読む

なぜうどん?うどんダイエットの効果とやり方を徹底解説!

f:id:rerereflow:20160820082528j:plain

讃岐うどんや稲庭うどんなど、ご当地自慢のものも多くあり、古くから日本全国で親しまれているうどん。

その起源は奈良時代とも平安時代とも言われていて、その太さやコシ、食べ方なども千差万別です。
白米の代わりに主食として食卓に上がることも多い、このうどんが実はダイエットに効果があることをご存じでしょうか。
そこで今回は小麦粉から作られ、カロリーも炭水化物も多いイメージのあるうどんを、どの様にダイエットに取り入れればいいのか、気になるその栄養バランスや選ぶべきうどんの種類など、うどんダイエットのやり方について詳しく説明したいと思います。

続きを読む

ボリューム満点!押し麦ダイエットの効果とやり方を徹底解説!

f:id:rerereflow:20160820123331j:plain

皆さんは最近巷て注目が集まってきている「押し麦」をご存知でしょうか?

上の画像で言うと左が押し麦です。

実はこの押し麦、その性質からダイエットと健康に役立つ食材として人気が沸騰しつつあるんです。
しかもいろんな方がその押し麦を美味しくいただけるレシピ等を紹介していて、どれも簡単で美味しそう。
そこで今回は多くの人が実践してその効果を実感し、すでにスーパー等では品切れ状態になってきてきている「押し麦」とはどういうもので、ダイエットにいかに効果的なのかについて、代表的なレシピ等も添えて、ご紹介していきたいと思います。

続きを読む